なれない人

何をやっても風格の出ない人の旅行記・エッセイ

ピザ食べてハッピー旅行 in カンボジア

f:id:narenaihito:20190516175945p:plain

 

アンコールワットで有名なカンボジアシェムリアップ。遺跡は想像以上にすごく、

中でもこのアンコールトムの迫力は最高で、5日間の滞在で2回も行ってしました。

 

しかしそんな遺跡と同時に旅行前から気になっていたのが、

「ハッピーハーブピザ」

なんとピザにマリファナがトッピングされているというのです。

色々なブログで紹介されているのですが、「何も起きなかった、多分嘘で入ってない」

「気持ち悪くなって旅行が台無しになった」と乾燥感想も様々。

 

1日目の夜に早速一人で行くことに。

隠れた路地の怪しい店構えと思いきや、なんと商店街の道沿いに堂々と「ハッピーハーブピザ」という文字と薄気味悪く笑っている太陽のイラストの書かれた看板を掲げて営業しています。しかも開放的なオープンテラス席あり(一応カンボジアも違法)

メニューを見ると、ハッピーハーブの他にハッピーシェイクなどもあります。

店員さんにピザを注文すると「ハッピ?」と聞き返されました。

僕が「え?何て?」と聞き返すと店員さんは「ソーリー」と言って苦笑いしながら厨房に消えて行きました。

出てきたピザは想像以上に美味い!冷凍ではなく店でしっかりと焼かれています。

ぺろっと食べた僕は、これからくるハッピーに備えて、近くの音楽の鳴っているバーへ移動。

しかし待てど暮らせど何もやってきません。

 

やっぱりあの噂はブログの通り嘘だったのか。

ホテルに帰りインターネットを見ていると、「店員さんが隠語でアーユーハッピーと聞いてくるので、イエスと言うと、ハッピースペシャルハーブピザが出てきます」という記事がありました。

そうだったのか!あの「ハッピ?」は隠語だったのか!

そう気付いた僕はリベンジを誓いました。

 

つづく