なれない人

何をやっても風格の出ない人の旅行記・エッセイ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ピザ食べてハッピー旅行 in カンボジア

宿で仲良くなった日本人と飲みに行った時にその事を話すと、 「俺も行きたい!」と言う人がいて、みんなで一緒に再訪する事になりました。 今度は「ベリーベリーハッピー」と元気よく答えて注文します。 出てきたのがこちら、前回のよりも緑色が深くなってい…

ピザ食べてハッピー旅行 in カンボジア

アンコールワットで有名なカンボジアシェムリアップ。遺跡は想像以上にすごく、 中でもこのアンコールトムの迫力は最高で、5日間の滞在で2回も行ってしました。 しかしそんな遺跡と同時に旅行前から気になっていたのが、 「ハッピーハーブピザ」 なんとピ…

合法ハーブ屋さん③

それから数週間後、街に用事で行った時にあのバーがあった場所に行ってみた。 確かこの辺り、という場所を歩いても看板がない。それからというもの、そのバーに もう一度訪れることは出来なかった。 ネットで見てると当時は何件も似たようなお店が堂々と営業…

合法ハーブ屋さん②

「この状態で音楽聴くと凄いよ」と言われて、店を出てクラブに行くことにした。 確かにベースの重低音が突き刺さって来る。 今までに感じたことのない感覚だったが、あまり記憶がない。 目が覚めるとクラブも終わっていて、気づけば朝だった。 外に出ると全…

合法ハーブ屋さん①

これは今からもう5,6年ほど前の話 僕は、音楽や映画などの影響で好奇心からドラッグに少しだけ興味があった。 しかし、不良といわれる人達に知り合いもおらず、ドラッグは自分にとって縁のない遠い存在だった。 「バナナの皮を乾かして燃やして吸えば幻覚…

なれない人

僕は、高校3年生の時から約14年間ずっとブログを書いていました。 そして高校3年の時にバンドを始めて以来、だいたいみんな大学を卒業して活動を辞める中、ほぼ客0の状態で30歳まで就職しながらライブを続けていました。 大学の時に旅行にハマり、卒…