なれない人

何をやっても風格の出ない人の旅行記・エッセイ

なれない人

僕は、高校3年生の時から約14年間ずっとブログを書いていました。

そして高校3年の時にバンドを始めて以来、だいたいみんな大学を卒業して活動を辞める中、ほぼ客0の状態で30歳まで就職しながらライブを続けていました。

大学の時に旅行にハマり、卒業してからもリュックひとつで、東南アジアや色々な国に一人で行きました。

子供の頃からアウトドアが好きで、無人島に上陸してキャンプしたり

特に釣り歴は20年以上。

 

しかし、なれないのです。

やってる感じの人に。

 

ブロガーにも、世界を旅するバックパッカー風にも、ライブハウス界隈にいるミュージシャン風にも。どれだけ無人島でキャンプしても、男女のBBQではアウトドアウェアとお洒落な調理器具を持つ人に「頼もしい人」の座は奪われ、どれだけ釣に行っていても偏光サングラスをかけたオシャレな最近始めた人に雰囲気で負ける。

とにかく何をやってもオーラというか、風格が出ないのです。

 

そんな、結構歴は長いはずなのに、友達より俺が先に始めたはずなのに 

という悩みを、僕の旅行記や過去の出来事などエッセイとして文字に起こして振り返り、どこに問題点があるのかと検証していくブログです。